プール水泳開始(6/19,22)
6月19日(金)からプール水泳が始まりました。
19日(金)は1・2年生、22日(月)は3・4年生が、それぞれ今年度1回目のプールでの授業を実施できました。
1・2年生は低学年プールです。少しずつプール内を歩いたりしながら水にならして、貝ひろい等も楽しみました。





3・4年生は高学年プールです。体操の後はしっかり先生からの注意を聴いて、シャワーを浴びてからプールに入ります。




3・4年生は少し風が強く、プールを出た後は少し寒く感じられたかもしれませんが、貝を投げ入れてもらって貝ひろいをしたり、水中じゃんけんをするなど、少しずつ水に身体をならしながら、今年初めてのプール水泳を楽しんでいました。

