食教育(6/24)
1年生と2年生が、栄養バランスを考えた給食の献立作り等をしていただいている栄養教諭の方に来ていただき、「食」
についての授業をしてもらいました。
実際に調理室での給食調理の様子を録画したものを見せてもらいながら、どのように給食が作られていくのか、紹介してもらいました。
その後は今日の給食のメニューを見ながら、材料として使われているキュウリやナスを手に取ってにおいや感触を確認していました。
ナスなどは少し苦手だという子もいたかもしれませんが、給食は残さず食べることができたでしょうか。
写真は1年生の授業の様子です。




